☆4040の本棚☆ 文庫とミステリに偏っている私的な読んだ本のおぼえ書きです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

 

2006.11
28
(Tue)

恵文社・VOL.2 

 再び恵文社さんを訪れました。
 
 ギャラリーでは11.21-11.27の期間で「 PRESENT 」というパペットアニメーションの上映と、ミニチュアのセットの展示が行われていました。
上映は見ていませんが、親子がベンチに座って上映を見ていました。男の子が嬉々として反応してみていて微笑ましかったです。

 クリスマスもあと1月ということで、クリスマス関連絵本のコーナーもありました。ポップアップ絵本が綺麗でした。

 今日、気になった本は「イタリア新聞」というポストカードブック。
「イタリア新聞」と書かれた、ほのぼのする黒一色のイラストの新聞?が20枚のポストカードになっていました。
お財布と相談してしまったため、買わなかったのですが(ゴメンナサイ)
ネットで調べてみると、イタリア在住のYocchiさんという方が、イタリアで発行されているもののようでした。
(http://park.zero.ad.jp/~zam19512/top.html)
今度行ってあったら、おそらく買っているでしょう。
 そういう「眺める」系のアートブック(しかも安価)に興味がありますね。ミニコミ誌も盛んなようで、なにかいいものがないか探索中です。

 今日買った本ですが、いしいしんじさんの「雪屋のロッスさん」です。
近くに紹介しますが「麦踏みクーツェ」という作品を読んだばかり。海外童話の雰囲気が気に入りました。
ロッスさんは前から気になっていたものなので、文庫ではなかったのですが買ってみました。ゆったりした時間にちょこちょこ読んでいきたいですね。

 
 恵文社を訪れる際に立ち寄ってみたいCAFEを紹介します。
すぐ裏手のところにある「つばめ」さんです。
4テーブルのちいさなCAFEです。11:30~の開店です。
800円のランチが食べられますが、私が行ったあと13時すぎには売り切れになってしまいました。民家の中にあるのに行列です。
 今日のランチは、かぶと鶏肉の煮物と、青野菜の酢味噌和え、雑穀ごはん、お味噌汁、お漬物でした。ヘルシーメニューです。
ホワイトカラーがすてきな女性的なCAFEでした。ぜひ行ってみてください。

 今回「ガケ書房」は行きそびれました。残念。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaserainbows.blog29.fc2.com/tb.php/161-82060f42

 | ホーム | 
ブグログ
プロフィール

4040

Author:4040
4040です*
最近のお気に入りは、梨木香歩さん、森博嗣さん、伊坂幸太朗さんです。
私も読んだぞという方は、これもいいぞという方は是非教えてください♪

最近の記事
カテゴリー
オススメ☆

Wishリスト
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ

ブログリスト

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
新しい本を探しにでかけよう♪

ほんぶろへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
ブログ王へ
amazonさんより

フリーエリア

