☆4040の本棚☆ 文庫とミステリに偏っている私的な読んだ本のおぼえ書きです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2007.03
25
(Sun)

恵文社&ガケ書房 

 京都市左京区、お洒落書店「恵文社」と「ガケ書房」へ行ってまいりました。
やっぱり何度行ってもいいですね! 

 一乗寺の恵文社さんは、3度目の訪問です。
HPで色々な商品を見ていたら、どうにも欲しくなってしまいました。
 ここはお店も広く、雑貨も置いてあるので、迷ってしまいます。
今回はほしい雑貨があったので、雑貨に目を取られました。
かわいらしい紙や、マリア様のついたメダイ、D-BROSの雑貨…。
もう少し滞在して本もじっくりみたかったのですが、おなかが空いていたので心がおれました。

今回購入したのは、
①『蔵書票 夜ふかし』
蔵書表


 これは私の本なのですよと、大切な本に貼っておくものです。
版画が渋くて、ヨーロッパのこのレトロな感じがたまらないですね。
ミニコミ誌で、自作の蔵書票作りを推奨する雑誌もありました。
20枚入りで800円。どの本にはりましょう?

②『月光荘 スケッチブック0F』
月光荘


 月光荘画材店さんのスケッチブックです。
青の表紙と、中身が色紙になった黒表紙の2冊を購入しました。
125 x 180mm というサイズなので、
あまり気張らずに落書きができそうですし、仕事のアイディア(なんて出すのかどうか不明ではある)を書くのにもよさそうです。
軽くて、しかも安価なのも魅力的。(250円だったかと。)
ネットでは6冊セットで販売されています。

③「かもめ食堂」群ようこ
 悩んだ末に購入しました。文庫じゃない本を買うのは久しぶりです。
映画にもなったようで、色々なところで名前を見かけるので買ってみました。ゆっくり読みたいです。

④「ロングライフデザイン vol.14」
 よく見かけるミニコミ誌なので買ってみました。

*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:*:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;: *:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;;:**:;;;:*:;;

お次に、白川通りの「ガケ書房」へ。

 こちらは恵文社さんとくらべて店舗面積は狭いですが、狭い分、本をじっくり選べる感じがします。若々しいので面白い本が凝縮されています。
 今日は何も買わなかったのですが…。

 気になってみていたのが「廃墟」の本(笑)
廃墟ばかりを特集した雑誌が3冊ありました。ひとつは、福岡県の炭鉱跡の不気味な建物を筆頭に、変なビル特集。二つ目は大阪のバラックみたいな住宅やビルの特集。三つ目は、長崎の軍艦島を様々なアングルから紹介した特集。
 前から廃墟写真集を見かけましたが、「廃墟がいい」と訴えんとするところは分からないでもないです。


 今度行った時は、色々なミニコミ誌を見てみたいですねー。
きのこばかりを紹介する「きのこ」とか。


スポンサーサイト

コメント

こちらこそ、ごきげんよう。 

>ひつじさわ様
 時々お越しいただいているということで光栄です。
蔵書票はスタンプを作って自作しても楽しそうです。
問題はそんな図案が思い浮かぶかですが・・・e-263
千社札とはまた渋い!!

ごきげんよう。 

ごきげんよう。ひつじさわです。

時々お邪魔しています。
蔵書票とスケッチブックそそられます。
叢書票・・・作ってくれるところないかしら。
実は千社札にも興味ありです。

またお邪魔します。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaserainbows.blog29.fc2.com/tb.php/183-93a69304

 | ホーム | 
ブグログ
プロフィール

4040

Author:4040
4040です*
最近のお気に入りは、梨木香歩さん、森博嗣さん、伊坂幸太朗さんです。
私も読んだぞという方は、これもいいぞという方は是非教えてください♪

最近の記事
カテゴリー
オススメ☆

Wishリスト
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ

ブログリスト

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
新しい本を探しにでかけよう♪

ほんぶろへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
ブログ王へ
amazonさんより

フリーエリア

