☆4040の本棚☆ 文庫とミステリに偏っている私的な読んだ本のおぼえ書きです。
  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07
--.--
--
(--)

 

2008.02
05
(Tue)
映画版「アヒルと鴨のコインロッカー」


/ アミューズソフトエンタテインメント(2008/01/25)
Amazonランキング:123位
Amazonおすすめ度:



 伊坂幸太郎の「アヒルと鴨のコインロッカー」の映画DVDを見ました。
原作が最高におもしろくて、悲しい、すばらしい作品だったのですが、原作を裏切らない、いい映画でした。

 ボブディランの風に吹かれてを、これで初めて聞きました。

 この映画はキャスティングがよかったと思います。
特に重要人物である河崎を演じる瑛太。
ただ単に自分が瑛太が好きっていうのもなきにしもあらずですが。瑛太が気になるなと思ったのは、この映画にでると分かったころから。河崎に当てはめるとぴったりな演技してくれそう・・・と勝手に思っていたのですが、間違いはありませんでした。
河崎の変な行動も、含みのある笑みもぴったりだし、ドルジの温和さも悲しみもうまくて、本当によかったなと思います。

 動物虐待の場面や、犯人達の場面は小説同様腹が立ちましたし、琴美が死に、河崎が死んでしまい、大切なものを失うドルジの場面は本当に悲しかったです。ラストは、少し変わっていたけれど、ドルジが自首したかどうかは原作同様分からない終わり方でした。
本当に「神様見なかったことにして欲しい」と思う作品でした。
キャスト(…を紹介するだでネタバレですが)

椎名→濱田岳 主演 

 原作よりはるかにオドオドキャラでおもしろい。

河崎(ドルジ)→瑛太  主演  
 あまりにイメージどおり。ブータンから出てきたばかりのころもツボ。

琴美→関めぐみ 
 正義感の強い琴美さんにぴったり。

ドルジ→田村圭生  
 想像上の、というか椎名がドルジと思っていた人。
 私の会社の人にそっくり。

本当の河崎→松田龍平
 やさぐれてます。非常に。

麗子→大塚寧々
 く、クールビューティー!!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaserainbows.blog29.fc2.com/tb.php/269-ad8791b6

 | ホーム | 
ブグログ
プロフィール

4040

Author:4040
4040です*
最近のお気に入りは、梨木香歩さん、森博嗣さん、伊坂幸太朗さんです。
私も読んだぞという方は、これもいいぞという方は是非教えてください♪

最近の記事
カテゴリー
オススメ☆

Wishリスト
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ

ブログリスト

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
新しい本を探しにでかけよう♪

ほんぶろへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
ブログ王へ
amazonさんより

フリーエリア

