☆4040の本棚☆ 文庫とミステリに偏っている私的な読んだ本のおぼえ書きです。
  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11
--.--
--
(--)

スポンサーサイト 

2005.11
16
(Wed)

よみたいんです。 

 まったくどこに時間があるのか。社会人に比べたら腐るほどあるんですけれど(卒論とバイトの時間を除けば)。あぁ、卒論・・・。
読みたい本がたくさんあります。忘れそうなのでメモしておこう。

 いま手元にある読もうと思っている本は・・・
森博嗣「幻惑の死と使途」「四季 春」
山本文緒 「プラナリア」
宮部みゆき「人質カノン」
岡崎祥久 「昨日この世界で」
岡田尊司 「誇大自己症候群」(新書・購入本)

5冊借りてプラス1冊です。いつ読む気で借りてきたんだろうか・・・。
最近週2回学校に行くので、市立図書館によることができます。よるたびに5冊くらい借りています。重いです。買わなくてすむので経済的。でも、新刊が読めないのが残念。

 森博嗣氏の大ファンになっています。(ホームページやブログにも訪れています)。シリーズも多ければ作品も多いのではまらざるをえない感じですね。とりあえずS&Mシリーズは後5巻じっくり読みたいですし、図書館に「四季」シリーズが入ってきたのでそれも読みたい!ミチルとロイディの続編も、スカイ・クロラシリーズも読んでみたい!
十二国記」を友達から借りたときも、シリーズ全部を一気に読みげるという暴挙に出たのですが(とてもおもしろかったです)、それ以上のボリュームがあります。追いつかないですねぇ。

 <<読みたい本>>わすれちゃうんでメモしておこう・・・。
★森博嗣
「S&Mシリーズ」残り4巻
「四季シリーズ」春夏秋冬
「女王の百年密室」(これは買いたい)
「星の玉子様」(これも買いたい)
「スカイ・クロラシリーズ」3巻 (表紙がきれいだからほしいけどお金が・・)
★江國香織 読んでない奴全部(笑)★角田光代 「空中庭園」
★リリーフランキー「東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン~」★京極夏彦「京極堂シリーズ」★町田康 「告白」「パンク侍切られて候」★「半落ち」★「インザプール」★村上 春樹「東京奇譚集」
★新書 「下流社会」(期待薄いけど)★「さおだけ屋はなぜ潰れないのか?」(興味本位)


 
スポンサーサイト

コメント

 

お金と時間ですかー。(しみじみ)
でも、オモシロさ優先なので読もうと思います!後、森作品も。
また来ますねー。

>nobuさん 

 「十二国記」は私は財力があれば一度買って読み直したいところですが、1話で上下巻ある上、シリーズなので、かなり冊数が多いんですよね。お金と寝る時間がなくなります(笑)
 昔の中国のような雰囲気とファンタジーがミックスされた奥の深い話で、すごくおもしろかったのはたしかです(^^)
 お金と時間に余裕があれば買ってもいいかもです。

また来ました。 

おー森博嗣の大ファンになったんですか。ブログは私も見てます。結構面白いですよね。四日遅れですけど。おれもファンになろうかなw
「プラナリア」や「イン・ザ・プール」は読みましたけど、「十二国記」は読んでないですよ。(だって中古で置いてないしw)
買ってもいいぐらい面白いですか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://chaserainbows.blog29.fc2.com/tb.php/60-65efba40

 | ホーム | 
ブグログ
プロフィール

4040

Author:4040
4040です*
最近のお気に入りは、梨木香歩さん、森博嗣さん、伊坂幸太朗さんです。
私も読んだぞという方は、これもいいぞという方は是非教えてください♪

最近の記事
カテゴリー
オススメ☆

Wishリスト
最近のコメント
最近のトラックバック
おすすめ

ブログリスト

RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧
フリーエリア
ブログ内検索
リンク
新しい本を探しにでかけよう♪

ほんぶろへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 ポータルブログへ
ブログ王へ
amazonさんより

フリーエリア

